お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ
Tel.098-942-9212

県外学生寮(東京・大阪)管理運営事業

沖縄県学生寮運営に伴うご寄附のお願い

寄附のお願い

 平素は当財団学生寮運営にご理解とご協力を賜り御礼申し上げます。
  当財団では、沖縄県外で就学する学生の経済的負担の軽減を図り、勉学環境を提供し有為な人材を育成する目的で昭和28年(1953年)から沖縄県外学生寮(南灯寮、沖英寮、大阪寮)を管理・運営しており、これまでに多くの人材を輩出してきました。
 県外学生寮の運営は、主に沖縄県からの補助金及び在寮生からの寮費収入によってまかなわれています。
 しかしながら、昨今の新型コロナウイルス感染症の影響により在寮生が減少し、寮費収入が大幅に減少しているため運営に支障を来しています。
 当財団といたしましては、本県出身の有為な人材を育成するため引き続き学生寮を運営していきたいと考えていますが、今後も在寮生が少ない状況が続くと寮運営が困難となり、一時的な閉寮も検討せざるを得ません。
つきましては、昨今の厳しい経済状況の折、誠に恐縮ではございますが、学生寮運営に資するために、多くの皆様からのご寄附を賜りますようお願いいたします。
(公財)沖縄県国際交流・人材育成財団  

理事長 與座 博好

ご寄附の手続きについて
        
ご寄附の手続き方法等についての案内ページ

 ※当財団に対する寄附金については、一定の要件の下、個人は所得税及び住民(沖縄県民)税、法人は法人税の優遇措置が受けられます。詳しくは下記リンクをご参照ください。

 >>寄附詳細ページ           

>>寄附申込書 

学生寮について

 >>学生寮の紹介ページ(南灯寮・東京都)

 >>学生寮の紹介ページ(沖英寮・東京都)

 >>学生寮の紹介ページ(大阪寮・大阪府)

寄附金の使途について

 いただいた寄附金は、学生寮施設内設備の修繕、備品等の入れ替え、給食委託業者への費用支払い等に充てられます。

募集関係

東京及び大阪の各寮では、入寮生を募集しております。関東・関西へ進学予定の皆さま、お申し込みいかがでしょうか。定期募集(第1回/毎年10月 第2回/毎年1月)・追加募集(2月以降)などもありますので、お気軽に下記連絡先までお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

〒901-2221 沖縄県宜野湾市伊佐4-2-15
(公財)沖縄県国際交流・人材育成財団
 総務課 TEL:098-942-9212 FAX:098-942-9220